広告を利用したい事業者様向けサービス

強みの掘り起こしと整理(知的資産経営の支援)

経営理念や歴史、日頃当たり前と思っている習慣等の無形資産は『知的資産』と呼ばれる立派な経営資源です。時々お耳にするであろう知的財産も知的資産に含まれます。

自分にとっての当たり前は、他の人にとってみれば当たり前ではないということは割とよくあります。当たり前の中に潜む強みの掘り起こしは自分自身ではなかなか難しいものです。広告に当たり、強みの部分の掘り起こしからお手伝いします!

チラシ、LP(製品サービス紹介ページ)制作

生成AIを活用したチラシ案、LPやWebサイト制作も行っております。LPとは、製品やサービスを紹介するWebページです。チラシよりも情報量が多く、Webサイトよりも情報量が多すぎない具合で数多くの事業者様が既に活用されております。

今やクラウドサービスの時代、一押しの商品サービスのチラシをすぐに出せるのは大きな武器になります!

  • スマホやタブレットですぐに相手に見せられる
  • メールやチャット等で迅速な共有が可能
  • SNSでの拡散も可能

広告内容の知的財産権・各種法令の規制確認

大きく3つの点から確認します。

  1. 知的財産権の視点
  2. 対消費者の視点
  3. 対協力業者様向けの視点

法令順守は非常に重要であり、『当たり前』と言えばたしかにそうですが、『当たり前』を継続することは実は結構難しいです。日頃から不断の努力が必要です。大企業であってもこれを全社的に継続するのは簡単な話ではありません。

日頃から相談できる専門家の存在は大きな武器となります。行政手続きや行政の制度に強い行政書士は、ビジネスの大きな強みになります。

代わりに調べて説明する、それが専門家です!

屋外広告物設置に関するお手続き

外を歩いていると看板をみかけることが多いと思います。看板に限らず、屋外広告物の概念は非常に広いです。

しかも実は非常に細かいルールが多い。同じ市町村の中でも場所によって微妙に規制内容が異なります。設置にあたり行政への手続きが必要となる場合があります。軽微な場合は手続きが不要な場合もありますが、その境目も地域によって変わります。知らずに法令違反をおかしている屋外広告物は非常に多く、最悪の場合重大な事故に繋がったり、撤去命令で多額の損害が出る可能性もあります。

逆にうまく活用すれば、長期に渡り大きな強みとなりえます。長いことをそこにあればそのうちに地域で名物化し、ビジネスの立派な強みへと成長します。

近年『景観』が地域活性化の観点からも重要視されており、その点を意識した屋外広告物の活用を行うと補助金制度が利用できる場合があります。

設置時の法令確認、行政への手続きまで一気通貫でサポートします!

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